シェアする

BamBasic / Freesoul Drive ~メイドイン名古屋~

シェアする

こんにちは!エフェクターフリークスの店長Kです!
今日はメイドイン名古屋のエフェクターを紹介!

BamBasic / Freesoul Drive 15,800円

プロのギタリストの使用で知名度が上がっているBamBasic!
実は名古屋で作られています!
使用者は加藤隆志(東京スカパラダイスオーケストラ)をはじめ、石成正人、田中義人と私自身も好きなギタリストばかりでテンション上がります!

音に拘るギタリストに使用者が多く、なぜそんなに選ばれるのか?
製作者の方にお話を伺った事がありますが良いと思った自身でエフェクターを購入して分解して研究。
それをひたすら続けて一台一台出来上がるとの事。
拘りのレベルが凄いです!!

今回紹介するFreesoul Driveは超簡単に言ってしまえば誰もが良い音っていうようなシンプルなオーバードライブです。
しかし!
シンプルながらも倍音が心地よく、コンプ感も程良く、バンドの中で埋もれないけど弾きやすい絶妙なポイントを突いています。
ONするだけで音が良くなるのでゲインを少なくして掛けっぱなしの使い方も良いです!

ツマミ一つ一つの効きも素晴らしく、ギター、アンプ問わず使えます!
初心者から上級者までオススメできる一台ですね!

LEDも強めの物をチョイスしているのでライブハウスはもちろん、野外でのライブでも見やすいです。
最後にシングルコイルで弾いたオススメのセッティングを載せておきます!

是非迷ったら弾いてみてほしい!!

スポンサーリンク
スポンサード