シェアする

Ovaltone / MERKAVA ~ギタリストが望む実践向きブースター~

シェアする

スポンサード

こんばんは!エフェクターフリークス店長Kです!
良い商品が沢山入荷して、紹介したいエフェクターが沢山あり過ぎて間に合いません!(笑)
今回は、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ブランド”Ovaltone”からオススメブースターを紹介!

Ovaltone / MERKAVA  32,800円(税込)

Ovaltone / MERKAVA

ケンタウロスと同じ物を作ろうとしたペダルは世の中に溢れていますが、これはちょっと視点が違う!

ケンタウロスが、何故あんなに需要があり人気があるのかを追求し作られたペダルなんです!

Ovaltone / MERKAVA

え?何が違うのか?と声が聞こえてきそうですが。。。
ケンタウロスを意識して、更に「もっとこうなれば良いのにな」と言う部分を叶えてくれているんです!

ブーストと言う点に比重を置かれており、LEVELツマミは広く幅を持たせているので、アンプがクリーンと時は要注意です。
しかし、その分真空管アンプなどをブーストする際も、中々上げることが出来なかったレベルまで可能。
使用機材を問わずお使い頂けます。

GAINに関しては。本家と同じくかなりローゲインに作られております。
本来の歪みを心地よく補正してくれるレベルなので、元の歪みの量によって調整しやすいです。

MERKAVAのサウンドのポイントは「MODE」「EDGE」が肝!!

Ovaltone / MERKAVA

まずは「MODE」
スイッチを【左】に倒せば 「ヘッドルームが高く、倍音を強調したブーストが可能」
スイッチを【中央】では 「ヘッドルームが高く、より芯のある太いブーストが可能」
スイッチを【右】に倒せば 「ヘッドルームは低く、潰れた感じのブーストが可能」

そして「EDGE」
【左】ミッドにエッジ感を持たせる。中域を中心にゲインが少し上がる。
【中央】 フラットな設定。
【右】 ハイにエッジ感を持たる。高域を中心にゲインが少し上がる。

こちらはメーカーサイトから拝借。

LEDがピンクなのも視認性が良くてナイス!!

Ovaltone / MERKAVAOvaltone / MERKAVA
当店のストラト、レスポールの2本で弾き分けてみましたが、ニーズにしっかり答えてくれます!
細かい音の印象を説明するのが難しいですが、「ブースターを探してる」と言う方には、ほとんどの方にオススメできるエフェクターです!!

Ovaltone / MERKAVA
自分のお気に入りの歪みと組み合わせて弾いて欲しい一台です!!

スポンサーリンク
スポンサード