シェアする

エフェフリマンのLINEスタンプが登場!

シェアする

スポンサード

こんばんは!エフェクターフリークス店長Kです!
エフェクターフリークスに新たな試みが!!

なんとー!!
エフェクターフリークスの公式マスコットキャラクターエフェフリマンがラインスタンプに登場!

なぜラインスタンプか!?
ラインスタンプ発売までの道のりを書きます。

実はエフェクターフリークスのバックにはキャンペーンや企画を考える約300人程で構成されたスーパープロジェクト集団がいます。←本当は3人

その名も!
店長K(お前もメンバーかっ!!)
Mr.M(ぶっ飛んだ案ばかりでまわりを困らすプロ。)
3ura(KとMに振り回わされながらも期待に応えてくれるスペシャリスト。)

今までにツイキャス、エフェフリ周年記念パス、エフェクター踏まナイト、レスポールブラインドテイスティング、エフェクター150個連結など行ってきました。

【伝説の150連結の回】

エフェクター150個連結に至ってはぶっ飛んでいるMr.Mの案でしたが朝方まで時間がかかり、発案者が開始1時間で心が折れかけるという事態に(笑)

150個の電池のビニールを剥いてる時に涙がこぼれたという説も。

それ以降Mr.Mの口からは連結エフェクターの話は出なくなりました。。。

そしてその極限の精神状態でエフェフリマンの案のかけらが生まれ始めるわけです。

なぜかご当地キャラが好きな店長Kが「エフェクターフリークスにもキャラがいたら面白いじゃん!」と思い付き3uraに「エフェフリマン作ってー!」と言うのが始まり。

「女子に可愛い~って言われるようなキャラでよろしく!」

と伝えたはずですが最初に出てきた案がこちら。

「ちょっと待てー!!!」

B〇SSのエフェクターに手足生えただけじゃん!
BO〇Sに怒られない?
向こうが本気出したら秒で抹消されるよ。
そして可愛さは。。。 ないよね。。。

なんか左下に書いてある。

※「じゃないよ?」字が下手で読めない。。。

「ぷっちょじゃないよ」って書いてある!

3ura氏に会った時にフルボッコしときます。

【噂の3ura氏】

なんとまつだひかりさんの横にサイン書いてました。

クオリティーの違いが凄い。。。

※この後ボコボコにしときました。

それから数日間うなされ続け夢にまで出てくる始末。
夢の中ではエフェフリマンにひたすら踏まれ続けるシュールで地味に辛い夢でした。
それが何日間か続くと覚醒します。

ふとエフェフリマンを見ると喋っているように見えたのです!
「ぼ~くエフェフリマン!いっちょやってみるか!」
と色んな既存のキャラクターが混ざったような雑な感じで(笑)
その日を境に急に可愛く愛らしく見えてきたのです!
オカザ〇もん、ふな〇しーに通ずるシュールな可愛さ!!

数日後店長Kが「3ura殿、例のエフェフリマン全国に広めましょう!!」となった訳です。

そして以前から企画の度に登場させていたエフェフリマン。

スーパープロジェクト集団の我々が自信満々で生み出したのですが思った以上に認知されていないんです!(涙)

そこでエフェフリマンの認知を広める為、約300人で構成されたスーパープロジェクト集団が全員集合し大会議が行われました。←本当は3人集まってサイ〇リアのドリンクバー飲みながら

その後約1,000時間にも渡る打ち合わせに打ち合わせを重ね←1時間ぐらい

Mr.M「エフェクター連結200に挑戦するしか。。。」

ーーーーー全員無視ーーーーー

店長K「着ぐるみとかどうでしょう!」

3ura「面白いですね!しかし予算的に。。。」

店長K「確かにそうですね~、う~ん」

Mr.M「やっぱりエフェクター200個に。。。」

ーーーーー全員無視ーーーーー

店長K「ラインスタンプとかどうでしょう!!」

3ura「おお!めっちゃ良い案ですね!進めてみましょう!!

Mr.M「エフェクター200個に。。。」

店長K、3ura「ちょっと黙ってもらっていいですか。」

そして早速企画書を作成し楽器店のボスのところに行きました。

楽器店のボス(以下ボ)
スーパープロジェクト集団(以下ス)

ボ「おいお前ら。あんだけ自信満々だったのにエフェフリマン全然認知されてねーじゃん。」

ス「あわわわ。す、すいません!次こそは自信あります!

ボ「じんるいはこおと。。。よく分からんけどラインスタンプってことだな!?それなら俺も週8で使ってるわ!おもしれーじゃん。でもこれが受けなかったらどうなるか分かってる?」

ス「週8?何言ってんだろう。。。」

ボ「返事が聞こえねーーーーー。」

ス「ひいいい~。頑張ります~!!」

という事で今回のエフェフリマンラインスタンプを皆様がダウンロードして使って頂かないとプロジェクトチームのデスクがみかん箱に早変わりな訳です!

見て下さい。。。

窓際に既に設置されています。。。

ガクブルです。。。

冬場は辛いです。。。(涙)

いつかエフェフリマンが今話題のちぃたん☆に負けないキャラクターへ育ってエフェクターと言う存在を広めていくのが野望です!

デルモ系ちゃんねぇがエフェフリマンTシャツ着て渋谷を練り歩いてたら最高じゃないですか?笑

※写真はイメージです。

※この後スタッフでおいしく頂きました。

好評だったら第2弾も考えていますが、もし不評なら。。。

という事で是非エフェフリマンラインスタンプ使って下さいね!!


S「よろしくお願いします!!!」

スポンサーリンク
スポンサード