シェアする

Shin’s Music / DUMBLOID “B” ~ダンブル系最高峰のエフェクターが入荷~

シェアする

こんにちは!エフェクターフリークススタッフのKです!

エフェクターフリークス約2年振りにダンブル系エフェクターの最高峰が入荷!!
しかも更に人気でレア度の高いブースター搭載モデル!

Shin’s Music / DUMBLOID “B” 30,800円(税込)

もう音に関しては前回のブログで深く触れているので今回も同じ内容ですいません。

今ではお目にかかる事でさえ難しいと言われる幻のアンプ「Dumble-Amp」のサウンドを意識したのがDUMBLOIDです。
「Dumble-Amp」の特徴を簡単に説明すると「歪んでいてもクリーンな音」、「どこから歪んだのか解らないクリーンと歪の境い目が綺麗」、「クリーンなままで美しいサスティーン」と言われております。

なので使用者は手元のコントロールだけで激しい歪み~クランチ~煌びやかなクリーンまで自由自在。
更にその細かい手元のニュアンスを拾ってくれるのでギターと一体化した気持ちになれます。

幻のアンプ「Dumble-Amp」を実際にほとんどの人が弾いた事ないので比較は難しいです。
しかし「Dumble-Amp」の使用者が本物を持っていくのが怖いという事でこぞって使い始めたのがダンブル系ペダルです。

その中でも特に話題を呼んだのがDUMBLOIDで、「本物に一番近い!」「ヌケ・輪郭・太さ・ハリが最高」と言われております。
私も「Dumble-Amp」は実際に弾いた事はありませんがダンブルという言葉を抜きにしても非常に良いペダルです。

玄人向きで良いポイントを探すのが最初は苦戦しますが、ポイントにはまった時はギターと一体感になれる感じがたまりません。

そして今回のモデルはJAZZモードも搭載しており、トーンを絞ったようなサウンドへ早変わり!


このサウンドも実はこのモデルの人気の秘密ですね。
マイケルランドウなどはこの音作りをしていたとも言われています。

多彩な音作りを可能にし、DUMBLOIDの中でも高額で取引されているモデルですね!
間違いなく手放せなく一台になると思います!
中々市場にも出回っていないモデルなのでお探しだった方や、気になる方はお早めに!

スポンサーリンク
スポンサード