シェアする

LovePedal / Jubilee ~スラッシュ、ジョン・フルシアンテ~

シェアする

スポンサード

こんにちは!エフェクターフリークス店長Kです!

Guns N’ Rosesのスラッシュや、Red Hot Chili Peppersのジョン・フルシアンテが愛用する隠れた名器”ジュビリー”を再現したペダルを紹介!

LovePedal / Jubilee  14,800円(税込)

意外に探すとジュビリー系のペダルは少なく、マーシャル系に一括りにされて居る事が多いですね。
実際のアンプを弾き比べたことがあるんですがサウンドのニュアンスには結構違いがありました。

JCM800はコンプ感が強く聞いていてジャキっと感が強めで聴きなれた王道ロックサウンド!
ジュビリーも同じイメージで弾いてみたら思った以上に違って驚きました。
ジャキっと感は同じでしたがコンプ感が少な目でした。
もちろんアンプの状態などもあるので一概には言えませんが。。。

自分はずっと800を使用していたので聴きなれないニュアンスが新鮮でした。
そのイメージを持ちつつ今回のLovePedal / Jubileeを試奏するとまさにそのニュアンスが再現されていました。

ゲインを上げるとコンプ感が増していくのはマーシャルアンプを触っているかのようです。
ゲイン下げ目だとコンプ感少な目のペキョペキョサウンドです(笑)
自分は苦手でしたがジョン・フルシアンテのあえて細く作ったであろうクリーントーンに似ている気がします。

個人的にはゲインマックスにした程よいコンプ感のセッティングが超好みでした!
意外と少ないジュビリー系のサウンドをお探しの方には是非試して頂きたい一台だと思います!
当店では初めての入荷なのでお気軽に試奏して見て下さい!
JCM系との弾き比べも可能ですよーーーー!!!

スポンサーリンク
スポンサード