シェアする

MXR / Custom Shop CSP-001 variphase【画期的!?ペダル式フェイザー!!】

シェアする

スポンサード

皆さんこんばんわ!!エフェクターフリークススタッフ㊤です!!

今回紹介するエフェクターはコチラ!!

MXR Custom Shop CSP-001 variphase \11,800(税込)


まず初めに言っておきますが、これはフェイザーです。
ペダルの踏み込み具合でフェイザーのスピードを変えることが出来るという商品です。
サウンドはMXRの看板エフェクターでもあるPhase90を基につくられています。
ですが、スピードを急激に変えることができるので、Phase90にはできないエグいエフェクトをかけることができます。

画期的じゃないですか!!!???

構造について。
ペダルにバネが仕込んであり、足を離すと一番開いた位置に自動で戻ります。
一番開いた状態ではエフェクトかからないです。スルー状態です。
踏み込み始めるとゆっくりとしたフェイザーエフェクトがかかりはじめます。
そこから踏み込んでいくとスピードがはやくなっていきます。

バネが仕込んであるので、
スピードを変えた状態で足を離すということはできません。
そしてこのバネがかなりのハードタイプ。
半押し状態を維持するには、かなりの脚力を必要とします。

筐体横には2つの小さなノブがあります。
左:ボリューム 右:ミックス

加えて、裏の電池蓋を開けると

スイッチが

あります。

このスイッチを切り替える事で
エフェクトの効きを変えることができます。

ここまで紹介してきましたが、
MXRとしては珍しいペダル式のエフェクターです。
カスタム・オーディオ・エレクトロニクスとコラボしたワウペダルがありますが
MXRのロゴが入ったペダル式エフェクターはこの機種だけではないでしょうか。

他のメーカーには見られないペダル式フェイザー。
一度試してみては!?!?

スポンサーリンク
スポンサード